私の旦那がこんなにかっこいいわけがある!

24歳の誕生日に結婚をした。

高校生の頃から彼氏よりも旦那が欲しいとか言ってたけど、いざ旦那様をつかまえてみて思うことはただひとつ。

高校生の自分〜!!旦那、超イイぞ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

大好きな人が左手に指輪をしているんだ!!!たまらん!!!!えっちだ!!!!大好きな男性が既婚者になってしまった!!!!指輪をはめている!!!!!しかも相手はなんとわたし!!!!!!!!!!!!!!!!こんなウルトラハッピーグラッドラッキーラブのフルコース的展開、ほかになくない???

※お気づきの通り、これは旦那が大好きな私による私のための惚気話です。

「旦那さんのどこが好きなの〜?」よく聞かれる質問ですありがとうございます。就活で言うところの志望動機。死ぬほど答える練習しました。まず見た目。ぱっちり二重と笑い皺、広い肩幅に高身長、その優しい眼差しからは想像もつかないバキバキの腹筋、ボタンが弾け飛びそうな胸筋。私は生まれ変わったら橋本環奈か、旦那様のワイシャツのボタンになる。

次にありえんぐらい優しいところ。旦那様に怒られたことがない。なんか嫌なところないの?と聞いても即答で「ない」。そんなことある?私が泣いたり怒ったりしててもずっと側にいてくれる。私なら「じゃあもう勝手にしろ!」と言いたくもなるのに、全然言わん。仏……?自分もしんどかったりするはずなのに話を聞いてくれる。旦那様にどれだけ救われてることやら。それと、あった野菜と肉で適当に炒めたヤツを出しても「美味しい〜!!」と少年のような笑顔を見せてくれるところ。妻冥利に尽きる。女子毎月恒例の祭りの時には「薬飲んだ?辛くない?寝てていいからね」ときたもんだ。え?私こんな素敵な人の"妻"なん……?正室なん………???ありがてえ〜〜!!!!

次、家事を一緒にやってくれる。私が洗濯物を干したり洗い物をしていたりすると「待って何してるの!?俺もやる!!!」と張り合ってくる(?)ので可愛い。しまいにゃ「ご飯作ってくれたから俺食器洗うよ〜」だと………!!?!?!?嫌いな家事トップ3入りするほど洗い物嫌いな私にとって彼のその一言はまさに神の御言葉。合掌。

ありがとうとごめんねが言えるところ、褒めると照れて何も言えなくなっちゃうところ、好きだと言葉にしてくれるところ、甘えてくれるところ、甘やかしてくれるところ、少年のような笑顔、価値観が合うところ、真面目なところ、バカなことを一緒にやってくれるところ…………………挙げ出したらキリがない。人間って良いところをこんなに詰められるんだな…と旦那様で知る。

それはそうと、旦那様のスーツ姿が最高で何度見ても飽きない。朝はだるそうにしながらスーツに着替えるわけですが、お客様〜!!よくお似合いですぞ!!!

そして帰りはいつも私の方が早いから自然と旦那様を出迎える側になるんだけど…………………………よくぞ帰ってこられた👏🏻拍手喝采です👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻ありがとうありがとう👏🏻👏🏻旦那様のスーツに俺はなる!!❤️‍🔥💥

靴でも舐めましょうか……?と言いたくなるぐらいお似合い。ありがとう世界。ありがとう地球。万物全てに感謝。朝晩毎日騒ぎ立てるもんだから旦那様もちょっとびっくり。ごめんね。 筋トレしてる姿もえっちすぎるんだ〜〜これが。汗ばんだ肌、上がった息。頼むからジム通いは控えて!!おじさんに狙われちまう!!!ジム行くなら私もボディーガードでついていくから安心してくれ!!老後は旦那様の胸筋で息を引き取ることにする。

とにかく私にとって旦那様はものすごく尊い存在なわけで。旦那様の友人が撮った旦那様の笑顔の写真、見てるだけで涙が出てくるほど素晴らしい。守りたい、この笑顔…………🙏😌(昇天)

旦那様と離れて暮らすなんて1ミリも想像したくないしできないので、もし旦那様が転勤とやらになってしまったあかつきにはついて行く気満々。旦那様大好き。大好きだから、離れたくないから、っていう理由だけで今の仕事を辞めてついて行くのっていいのかな!?!?世間の常識など知らんが、今の仕事にこだわりは一切ないので私はついて行く。もちろん仕事は探すので安心してね旦那様。

人生なんとかなるさ精神で割と舐め腐って生きてるけど、わたし1人だけの人生じゃないってことを忘れちゃいけないね。舐め腐るのはほどほどにしよう。

 

最後に。

旦那様が私のことを"妻"とほかの人に言っている事実、大変興奮します👍💥