そんなことしてらんない、カレー作らなきゃ

1月に仕事を辞めて無事に転職をしたわけだけど。 いや〜〜環境が圧倒的に良い〜〜!!!! 訳の分からない詰めもないし、無駄な残業もないし、立場だけ偉そうで仕事しない人もいない。みんないくらか余裕があるから些細なことを聞いても面倒くさそうにしない…

私の旦那がこんなにかっこいいわけがある!

24歳の誕生日に結婚をした。 高校生の頃から彼氏よりも旦那が欲しいとか言ってたけど、いざ旦那様をつかまえてみて思うことはただひとつ。 高校生の自分〜!!旦那、超イイぞ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!! 大好きな人が左手に指輪をしているんだ!…

ささやかどころか

お題「ささやかな幸せ」 基準は人によってそれぞれだろうけど、私は色々なところで幸せを感じる。例えば、行き慣れたカフェのケーキセットを食べている時。朝の満員電車で運良く座れた時。そして座った時の足元の温風。お気に入りの服を着ている時。メイクが…

人生のメインにはしたくないけど、

お題「わたしの仕事場」 車通りが多い街中の、何とか通りと何とか通りが交差したようなところにある、でかでかと会社名が書かれたビル。家族や友達に「目立つね!」と言われるビル。そこが私の仕事場。 好きな上司がいて、苦手な上司もいて、頼れる先輩がい…

ピンク、サテン、いちご

お題「お気に入りの部屋着」 卒業旅行の前に仲の良い友人達とお揃いで買った、いちご柄。大学生の頃、学校終わりのバイト前、毎日のようにカフェに行って好きなアイドルの話で盛り上がる。世間が思うイマドキ女子大生のキラキラした会話!なんてのもほとんど…